【C#】ArrayListとかListとかIListとか

Unityで使用している言語がC#なんだけども、文法自体はJavaのそれと大差なかったから、今まで殆どC#自体の勉強はせずにコードを書いてた。厳密にはC#的コードは書けてないんだろうけど、別にC#が好きなわけでもないし、このレベルで良いかなと。

ただ、リストを使おうとした時に問題が出たから、少し調べてみた。

元々、Javaで使っていたArrayListがそのまま使えないかなーと、とりあえずタイプしてみたら補完で出てきたので、それを使ってたんだけど、どうもJavaと違って型指定が出来ない(?)ようで、処理が重いみたいだった。
というわけで、型指定可能なリストを探していたら、ListとIListの二つを発見。
現在の推奨はIListのようだから、そちらを使ってみる。

……

上手くいかない……。
ジェネリックがどうたらだよーとかいうエラーが出て使えない。
ググってはみたものの、C#の情報ってMSDNか、StackOverflowぐらいしか大した情報源が無いような感じで、面倒臭くなったので止めた。
Listならそのまま使用可能だったから、とりあえずはそっちを使う方向で。
C#の仕様に時間を割く気がさらさら無いので、まぁしょうがないかなと。