TheDayOfCapricornがiP!5月号に掲載されました!

ふりーむ!への審査申請をし、ニコニコへの動画アップを果たした後、スノボ旅行に出かけました。3月某日のことです。
その旅行の帰りの日に出版社さんの方から掲載許可の連絡を頂きまして、大変びっくらこきました。
何故こんな糞ゲーが!?としか思えないのですが、ともあれ、数あるフリーゲームの中からお選び頂いたようで感激の極みであります。
DL数を見るに、そんなに多くの人にプレイされているわけでも無いので、尚の事驚きました。

もう一生作らないからなゲームなんて!と締切前に徹夜を続ける度に強く思うのですが、やはり他の人に遊んでもらって、それが評価されればテンションは跳ね上がります。ホント、人生でトップ3に入るくらい嬉しいかもしれないです。こういう経験が増えるように、一層努力しなきゃいかんなと心に誓う春の夜でした。

最近はめっきりゲームのコードが書けていないですが、今回の件でモチベが上がったのも有り、また何か作り始めたいなあと思ってます。
前回は動作ハードのスペックガン無視な非効率ゲームを生成してしまいましたが、次回はスマホ/タブレットでプレイ出来るようなゲームを作ろうかなと思ってます。
元々はTheDayOfCapricornもスマホ対応する予定だったんですけどね……。
まあプラットフォーム間の差は、Unityの力を持ってすれば余裕な問題っぽいですから、後はコードの質次第ですね。

とにかく!掲載して頂いたおかげで生きる気力が湧いてきました!
またしばらく頑張れそうです!


掲載頂いた雑誌様
iP! (アイピー)[雑誌][パソコン誌]

ゲーム本体
TheDayOfCapricorn:無料ゲーム by ふりーむ!
動画