C#のコーディング規約は色々キャメルケースじゃなかった

今更の気付き。

人のコード見ててメソッド名がパスカルケースだったので調べました。
何となくほぼjavaと一緒だろと思ってやっていたので気付かなかった。

クラスとインターフェース、ローカル変数はjavaC#でほぼ違いなかったのでとりあえず良し。

以下間違えていて気になった箇所。

パッケージ

//java
java.util
//c#
System.Web.Util

メソッド

//java
doSomething()
//c#
DoSomething()

メンバ変数

//java
SomeClass.someMember
//c#
SomeClass.SomeMember

定数

//java
int SOME_INT_CONSTANT = 0;
//c#
int SomeIntConstant = 0;

定数とかはスネークケースが普通だと思ってたので意外でした。
まぁ誰かと共同でコード書くわけではないのでjavaスタイルでも良いかなと思わなくもないんですが、一応気をつけようと思います。

参考
JavaとC#の命名規約まとめ (JavaプログラマーがC#でプログラムを書いて引っかかったところ その3) - 地平線に行く