スモーキンレイニーブルー

雨の湿気と煙草の煙がよい感じにマッチングして、大した理由もなく感傷的な気持ちになります。

晴れている日には煙草なんてと思うんだけど、雨の日はどういうわけか帰り際にすぱーっとやりたくなる。


というわけでスキマスイッチのスモーキンレイニーブルー聞いてます。


スキマスイッチの曲とはしばらく離れていたんですが、最近になってまた再燃してます。

どちらかと言うと最近はタイアップとかの関係で明るめの曲が多いというか、毒々しい恋愛観のある曲が少なくて個人的には寂しいところではあるんですが、スモーキンレイニーブルーなんかはその点なかなかよいです。


雨の日は湿気でうねる髪の毛へのストレスが相当なものですが、どことなく落ち着く世界の暗さが好きです。

何事も程々にということで。