読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think globally, act locally

始発に揺られ赴くは新宿。

成田エクスプレスに乗り換え成田空港を目指します。

初のパスポート、初の国際線、初の海外、初の……まあ色々。



なぜいきなり成田空港に行くのかというと、お仕事関係でベトナムに行かせて頂けることになったからです。

自分にとって全てが未知の世界に踏み込むわけで、大変わくわくしています。

日本のことは当然好きだけど、今の時代を生きる身としては、海外との接点を持ちながら働くことが出来れば最高です。

そういった意味で、与えてもらったこの機会には最高に興奮しています。眠いため現在のテンションは最低なのですが。


初めての海外は、ドイツでローマ帝国の道とか城壁とか水道橋とかを見たり、チュニジアにあるカルタゴの遺跡を見たりってことをしてみたかったんですが、贅沢を言っても仕様がありません。

ベトナムには何があるんだろう。

いずれにせよ、お仕事で行くので観光時間はほぼないんですが。


なにはともあれ、今回の渡航に関して色々と感ずるところはあるのですが、自分に対して刺激を十二分に与えられる経験が出来たらよいと思います。

貴重な、稀有な、滅多にないチャンスを活かす。

Now is better than never.

気合、根性、パッションで頑張ります!!