Opera死す、Vivaldi蘇生す

前回Operaに散々いちゃもんをつけた挙句、最終的には自分が雑魚だったという結果に落ち着いたわけですが……

taka-say.hateblo.jp

Opera12ではページの戻るが中々機能しなかったり(JSのせい?)、動作が全体的に緩慢になっていたりと、やはり我慢の限界に達してしまいました。

同じく前回の記事で辛辣な感想を述べたVivaldiですが、Technical Preview 3が28日に公開されるなど、活発な開発状況が垣間見えます。

Chromeを使う気はやはり出ません。
FireFoxもそうです。
Safariなど論外です。


悩みましたが、私はVivaldiと心中することに致しました。

現在困っている部分に関しては、解決策が見つかりそうなので、追々カスタマイズしていきたいと思います。

ヴィヴァルディマイフレンド

f:id:taka_say:20150421211401p:plain