新しいこと探し隊

一週間の間に身につける新規知識の個数を設定して、毎週欠かさず学習と記録を実践してみては、との提言を受け、それは大変良い取り組みのように感じた。

というわけで、FrontierSpirit日誌として新しく学んだことのメモ書きをしていこうと思う。

ただ新しい知識といっても、技術的な事柄はもちろん、哲学とか自己啓発とか、色んな類の物があると思うので、どのように絞るかは少々思案のしどころ。
技術に絞るのは、学生という身分からすると少々勿体無い気がするし、視野が狭くなるのではないかという危惧も覚える。

当面は広範な意味での"新しい知識"というものを学び、記録していければと思う。
目標は1週間に5つ。

頑張ろう。