コンタクトしたまま寝た時の目やにが尋常じゃない

作業中に力尽きて倒れること、ありますよね。


先日メガネがブロゥクンしてしまったためコンタクトを着用する日が増えたのですが、おかげさまで寝落ちが恐ろしくなりました。

コンタクト着用のまま睡眠に入ってしまうと、朝起きて顔を見た時の目周辺が信じられないくらい悲惨な状況になってます(目やに的な意味で)。
周辺というか目玉自体も悲惨です(目やに的な意味で)。
人にはとてもじゃないけど見せられないレベルになってました。
というか、人間ってこんなに目やに出るんだ!というある意味感慨深い気持ちになりました。

ジャスナウ!やたら頭痛が痛いので風邪かなあと思っていたのですが、よく考えたらコンタクト着けたまま寝てしまったせいのようです。
本当に頭痛が痛いので、今後はこのようなことが無きよう寝落ちしないように気をつけたいです。


体は大事にしないといけないですね……。