2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】Vuforia4.0とユニティちゃんを使ってARアプリケーションを作る

以前の記事 【Unity】Vuforiaとユニティちゃんを使ってARアプリケーションを作る - プログラムは、用いる言葉の選択で決まるVuforiaからDeveloper云々のメールがちょくちょく届いているなあと思っていたら、どうもバージョン4.0(正規版)がリリースされたら…

緑縁録が分からない

小学生の時分に学校で習って以来、実際に書くときに曖昧でイライラしてきたわけですが、意を決して、この際明確に使い分け出来るようにメモっておこうと思う。ちなみに"禄"と"碌"という漢字も、タイトル三漢字に割かし似ているように思われるけれども、これ…

溜まってる技術ネタを解放する!!

2月中は恐らく無理だから、3月中にまとめてガーッと書ききってしまおうと思う。年度の変更に併せて因縁ともサラバじゃ!!

嘘つきはなんちゃらかんちゃらのうんちゃら

嘘をついて一時的に問題を回避することは、果たして賢い選択なのか。それとも愚者の所業なのか。正直いって分かりかねる。 どちらが良いかというのは、最終的な結果が出力されないと判明しないことのように思う。というわけで結果待ち。嘘が悪く出るに二百万…