2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera死す、Vivaldi蘇生す

前回Operaに散々いちゃもんをつけた挙句、最終的には自分が雑魚だったという結果に落ち着いたわけですが…… Operaと決別す - プログラムは、用いる言葉の選択で決まるtaka-say.hateblo.jp Opera12ではページの戻るが中々機能しなかったり(JSのせい?)、動作…

Operaと決別す

ついにこの日がやって参りました。 ちなみにここでいうOperaとは、かつて最強の名を欲しいままにした真のOperaこと、Opera12系列です。 そう、長年愛顧を続けたOpera12系列に別れを告げる時が来てしまったのです。 昨年4月にリリースされた12.17のセキュリテ…

Googleインスタント検索を無効にする

検索中に画面がチラチラして鬱陶しいので。 https://www.google.com/preferences 上記URLにアクセスし、 上記画像の赤線内のように、Googleインスタント検索の予測欄をインスタント検索の結果は表示しないに変更しページ下部のボタンで保存。 ちなみにOpera…

【Python3】Queueなんてモジュールはねえよ!

環境 Python 3.4.3 問題 Pythonでキュー的な実装をしたかったため import Queue q = Queue.Queue() としたところ ImportError: No module named 'Queue' と言われ撃沈。 解決 公式ドキュメントによると、どうもPython3では旧来のQueueモジュールの名前がqueu…