2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季増量月間始まる。始める。

体重を5kg増やす。絶対にだ。

久々に眼鏡をかけてみたら結構インテリに見える。見えるだけ。

自分の頭の悪さを再認識。 人より物覚え悪いし理解力もないしで、人より学習時間をかけないといけないってこと、最近忘れてた。ちょっと驕ってた。猛省。 またやり直し!!

夏に公園のベンチで作業するのも存外悪くない

なんとなく家の中でPCと向き合う気分にならなかったので、暑い中珍しく外に出ました。 これまた珍しく、散歩がしたい気分だったので一石二鳥だったわけです。 というわけで近くの公園に来てPCを開きカタカタやっているわけですが、これが中々快適で驚きまし…

JavaScriptに詳しくなりたひ

これをオススメされたので読んでみた。最強オブジェクト指向言語 JavaScript 再入門!すごく、わかりやすいです……。 最初スライドの枚数で若干うげえってなったけど、読んでみたらいい感じの分量。JSはプロトタイプガーって話を念仏のように聞いてたけど、す…

電王戦リベンジマッチが開催されました

今回の対局は菅井五段vs習甦という組み合わせでのリベンジマッチとなりました。一日制持ち時間8時間というわけのわからないルールでの対局で、昼から始まった対局は朝方に終局しました。 結果の方は、残念ながら菅井五段のリベンジはならず、習甦の連勝とな…

CakePHPの案件が終わった

5月の終わりぐらいから計画を立て、6月の頭からコーディング作業を行っていた案件がようやく終わりを迎えました。 主に改修的な作業だったのですが、結構大幅なものだったのでそこそこ大変でした。 まだ若干バグ等出るかもなので、その辺りの修正は入るかも…

祝・木村八段王位戦先勝

7月8日から7月9日の二日間をかけて行われた王位戦の初戦は木村八段が勝利しました! 今期負けなしの羽生さんに初の土をつけたということは大変偉大なことなのではないでしょうか。 対局の戦型は相矢倉となり、羽生王位の攻めをしっかりと受けた後の木村八段…

au Wi-Fi SPOTとかいうありそうでない無線スポット

使い方調べてほほーとか思ってたら、使う機会がほとんど無かった。利用方法│au Wi-Fi SPOT│au喫茶店とかでテザリングしなくて済むから凄く助かるなあと思ってたんだけど如何せん電波が飛んでなさすぎる。京王線・井の頭線の車内でも快適インターネット~公衆…

クズオブジディケイド

イヤーどころじゃすまないです。というかディケイドですむのかもわかりません。クズオブジセンチュリーかもしれません。 こんなクズの中のクズに対しても信頼を寄せてくれる人がいるのかと思うと有り難いの一言に尽きます。 その信頼に応えられる人間かとい…

何分の一の人間か

今日帰宅途中にふと思ったこと。 人間の価値ってその人の存在が全体の何分の一であるかで決まるのではないかと思った。例えばその人の属性が一般的に人間が所有するものだけであった場合(食事が出来るとか睡眠が取れるとか)、その人は1/1の人間ということ…