NBA LEAGUE PASSを解約する方法

シーズンも終わったし(ファーストラウンドスウィープ)NBA league passを解約しようとアカウントの設定関係を見て回ったんですが、Subscription停止がどこにもない。

解約に一手間必要だったので一応メモ。

これは2017年5月時点での方法なので、変更されている可能性があります。

規約

NBA SupportのFAQによると、

How can I cancel my NBA LEAGUE PASS subscription?
To cancel your NBA LEAGUE PASS subscription, please email nbasupport@neulion.com with your cancellation request.

とのこと。

簡単に訳すと、Subscriptionの解約するにはnbasupport@neulion.comにメールしてね!ということらしい。
解約するためだけに今時メールさせるの!?という驚きはあったが、仕様がないので指示に従う。

メール送付

簡易な英語で問題ないようなので、Youtubeにて解約方法を紹介していた人の例に倣う。
以下文例。

件名:Please cancel my subscription

Hello

Please cancel my NBA league pass subscription.

My username is [自分のアカウントのユーザ名].

Thanks, [自分の名前].

結果

数日後にSubscription停止の返信が来ていた。

解約させたくないのは分かるけど、現代のサービスでこの仕様はあんまりだと思う。
調べてみたところ、アカウントの設定から解約できたという人がいたり、分割払いだから途中では解約できないよという人がいたり、若干情報が錯綜している感じがあった。 確かにNBA league passの契約内容はシーズン毎に多少なり差があるようなので、その時々で微妙に差異があるのかもしれない。

参考

www.youtube.com