Vivaldiのタブ移動が重すぎるんだが

リリース当初巷にあふれたVivaldi軽くね?というレビュー記事。
どう考えても、インストール後Google検索して満足しただろとしか思えない。

使い出してすぐ感じたことだけど、タブの移動にラグがありすぎる。
IE8並に鈍足なタブ移動しかできない。
これを軽いと評価するのは甚だ遺憾だなあと思いながらVivaldiの開発ブログを追ってみたところ、最新のSnapshotバージョンでタブ移動時の遅延問題に対する修正が行われた様子。

vivaldi.net

早速アップデートしてみたところ、かなり問題ない水準まで改善されていました。

記事へのコメントを見るに、まだ多くの人が完全には満足していない様子ではあるものの、引き続きパフォーマンスの改善は行っていくという開発スタッフの姿勢が見えていました。

ありがとうVivaldi開発スタッフ。
そしてテスターとして意見しているユーザー諸氏。

もう少しマシな英語が書けたら参戦出来るのになあと若干寂しい気持ちになりましたとさ。